HOME お金に働いてもらう! 投資信託 株式投資 お勧め証券会社♪ IPOについて




株式投資をはじめよう!



株取引が身近になったのはいつ頃でしょうか。それは、1995年のオンライン取引をきっかけに急速に広がったと言えます。口座管理料や売買手数料の自由化により、かつて年間3000円程の口座管理料が無料となったネット証券が登場したり、売買手数料も同様に安くなっている会社も増えました。(例えば、松井証券であれば10万円以下の売買成立←<これを株の約定代金と言います。>であれば、無料となっています。)注文一つ出すのに証券会社まで行ったり、情報の少なさなど個人投資家である我々の不利な点を克服したネット証券を私は勧めたいと思います。実際個人投資家の約7割がネット取引であると言われています。




申し込みは・・


各証券会社のHP上で申し込みが可能。ただし、架空口座開設を防止のため申込者の免許証など身分証明書のコピーの提出があります。後日、オンライントレードに必要なIDとパスワードが送付されます。これで取引開始です!



私がネット証券申し込みで注意しているのが・・


■ 手数料、口座管理料、情報料はいくらくらいするのか。

■ 上場株式、ミニ株など取り扱い商品はどうなっているのか。
   *ミニ株の取り扱いの有無や中国株を売買できる数の違いなど会社により違いますのでどの株を購入するかよく考
     えてから口座を開設しましょう。

■ 買付余力の反映のタイミング。例えば、大手都市銀行からのネット振込みなら即時反映するが、郵便局のぱるるでの振込み    の場合反映されるのに数時間かかるなど、金融機関の選択に注意。



では次ページで各ネット証券の紹介をしていきます。





←ネット証券紹介



■免責■
当サイトでの情報により期待した結果が得られなかった等如何なる不利益損害等発生したとしても責任を負いかねますのでご注意下さい。自己の責任の下で行って下さい。
Copyright(C)2005儲けるベストコレクションAll Right Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送