HOME
得するカード! お勧めカードローン会社♪ クレジットカード有効利用! 我が家のクレジットカード利用法 お勧めクレジットカード♪



クレジットカードを有効活用しよう!


最近のクレジットカードはライフスタイルに合わせ様々な種類が登場してきました。そのため私もガソリン代がお得になると言われ作ったカード、月に何回も行くはずもない百貨店カード、飛行機なんて新婚旅行以降乗ってもないのになぜかある航空会社のカード・・・初年度年会費無料と言われついつい作ってしまった私も私なのですが・・・。


国内旅行割引、レンタカー割引、全国のホテル、レストラン等での割引、ガソリン代リッター○円引き、万が一の事故にも安心のドライビングサービスサービス等、内容が充実しているのが多いですが、例えば、旅行割引は年に何回も行くこともなければ格安ツアーなど利用すればむしろお得に旅行ができるのでは?レンタカー割引もツアー申込みすればオプションでついてくるので単独でレンタルすることは少ないのでは?万が一の事故時のサービスは自動車保険がカバーするのでは?等々このようなサービスは必ずしも必要なのかと考えるようになりました。


そこで、私のこのような経験から考えてクレジットカードのポイントを整理して紹介していきたいと思います。(このHPで宣言することで自分への戒めにもなりますように・・。)


@年会費はなるべく無料。しかも永年で。

これは、まず抑えておきたいところですね。年会費がかかるカードは一概に言えませんが上記のようなサービスは充実しているものの重なる部分も多いはず。


Aポイントの貯まり方をしっかり抑えよう!

例えば基本となるポイント(1000円で1ポイント)があり毎月何日ではポイントが5倍になるカードや、累積金額によりポイントがプレゼントされるカードなど。種類により異なりますが、基本となるポイント累積はあるのでそこはしっかり抑えておきましょう♪


Bポイントは商品券や郵便小為替等に交換されるのがベスト!

私も様々なカードを試しましたが、例えばあるカードは貯まったポイント分が翌月の携帯料金に充当されるものがありました。また、作った当初こそもったいないと思い頑張って使ってた百貨店カードではお買い物券と交換でしたが高価な百貨店で買い物する機会が少なく未だに引き出しに眠ってます・・・。そのため、やはり商品券や郵便小為替等であれば現金化しやすくポイントを貯める励みにもなります♪



Cカードは極力1枚に絞る!

メインカード、サブカード・・私のカードはかつてどれがメインでどれがサブなのか区別なく存在してました。そのため、貯まるポイントも中途半端になってしまい結果、年会費だけ支払っている状態が続いてました・・。


D最近の公共料金はクレジット払いが可能☆どんどんカード払いにしましょう!

普段の買い物はもちろんのこと、毎月の固定費として挙げられる公共料金をすべてカード決済にしましょう。そうすることでポイント還元率分がそのまま割引になるのでお得です♪



では実際に我が家で実践しているクレジットカードの利用法を紹介したいと思います☆


       




■免責■
当サイトでの情報により期待した結果が得られなかった等如何なる不利益損害等発生したとしても責任を負いかねますのでご注意下さい。自己の責任の下で行って下さい。
Copyright(C)2005儲けるベストコレクションAll Right Reserved
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO